CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Yoshimi Sekine

Author:Yoshimi Sekine
ピアニスト関根佳美のページです。

〇ピアノの演奏活動(主に弦楽器の伴奏ピアニスト・室内楽)をしております。日々ピアノと奮闘中♪
〇自宅でピアノ教室をひらいています。

どうぞHPの方も遊びにきてくださいね☆


**趣味**

☆読書(週2冊ペース)
☆競馬(ダイワスカーレット)
☆走ること(初心者)
☆自転車(愛車)


基本的に人生省エネしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Pianissimo

ピアニスト 関根佳美のページです♪~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
発表会が終わりました!!

4月になり新年度が始まり、また新しくスタートの季節がやってきました絵文字名を入力してください
今年は桜が咲いている期間も長かったため、入学式まで持ちましたね桜
私は春生まれなためか春が大好きでいつもこの時期になるとわくわくしてます。暖かく過ごしやすいですし、お出かけしたい気持ちで満々です(笑)


春は出会いと別れの季節で嬉しくもあり寂しくもありますが、どの出会いも自分にとって必然で大切なものであったし、きっとこれからもその繰り返しなんだろうなと強く感じています。
「一期一会」を心がけてどの出会いも、どの仕事も、どのレッスンも過ごしてきましたが、これからもよりいっそう丁寧に人と向き合っていきたいと改めて思いますはーと


そして先日、無事にピアノ教室の発表会を終えることが出来ました♪
これもひとえに、保護者の方々のご尽力、ご協力のおかげです。
未熟な私たちを支えてくださり、本当にありがとうございました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

生徒のみなさんもとっっっっっっても緊張しながらも、日々練習してきたことを頑張って演奏してくれました。
人前で演奏することはとても楽しくとても気持ちがいいものですが、でも思うように弾けないことも本当にたくさんありますし、自分で納得のできるような演奏をするのはとても難しいです。
私のように人を指導する身になった者でも、同じように緊張しますし、同じように毎回が挑戦です。
何度も緊張に食われたこともありますし、落ち込んだこともありますが、でもいつもチャレンジしながら少しずつ少しずつ前進してきたことは私の大きな自信になっています。

生徒のみなさんにも、どうかこれからも挑戦しつづけてもらいたいですし、そのためにも心から日々音楽を楽しんでもらえたらと思っていますさくら


とある生徒さんのお母様が、ご自分のお嬢様だけでなく他の方のことも演奏を聴くたびに成長していってる姿がみられてとても嬉しかったし、とても楽しかったとおっしゃってくださり、私はとても喜ばしく思いました。

ピアノは個人で習うものなのでなかなかお互いが顔見知りになるチャンスは少ないのですが、生徒さんご自身でも保護者の皆様でも、積極的に他の方にお声を掛けていただきたいなと願っております。
先生やご家族ではなく、第三者の方に褒めていただけることって、本当に本人にとっては凄く嬉しいことなので・・・ハート


そしていらして下さったお客様に本当に温かい拍手を頂けたことは、発表会出演者全員にとって大きな大きな励みになりました。
お忙しい中ご来場して下さいましたご家族の方、ご関係者のみなさま、本当にありがとうございましたハート


私どもも、いつまでも生徒のみなさん達と一緒に成長していきたいと思っておりますので、どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます↑↑




スポンサーサイト

2009.04.10 Fri 21:50
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © Pianissimo All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

