CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Yoshimi Sekine

Author:Yoshimi Sekine
ピアニスト関根佳美のページです。

〇ピアノの演奏活動(主に弦楽器の伴奏ピアニスト・室内楽)をしております。日々ピアノと奮闘中♪
〇自宅でピアノ教室をひらいています。

どうぞHPの方も遊びにきてくださいね☆


**趣味**

☆読書(週2冊ペース)
☆競馬(ダイワスカーレット)
☆走ること(初心者)
☆自転車(愛車)


基本的に人生省エネしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Pianissimo

ピアニスト 関根佳美のページです♪~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
今日は寒かった><

昨日・今日と連続でレッスンに行ってきました記号
やっぱりレッスンっていいですね~!!行く度にそう思います。
知識も増えるし、見方も変わるし、なにしろいつも新鮮で刺激をもらいます顔

昨日は三上先生のレッスンだったのですが、今日はピアニスト村田理夏子さんのレッスンを受けてきました。
理夏子さんは歳も近いこともあり、理夏子さんと呼ばせていただいているのですが(笑)、普段はベルリンで旦那様でもあるパスカル・ドゥヴァイヨン先生の助手をなさっています。

私がドゥヴァイヨン先生がとても好きで桐朋で公開レッスンがある度に応募して受講していたりしたのですが、もっとレッスンを受けたくてフランスのクールシュベール夏期国際アカデミーに参加した際、アシスタントでレッスンもして下さった理夏子さんには相当お世話になり、それがご縁で理夏子さんが帰国する度にレッスンをしていただいているのです。


理夏子さんのレッスンはとても面白くて、内容が深くて、物凄く勉強になります。
楽譜の読み方もまだまだまだまだな自分をいつも痛感します。
理夏子さんは音楽や作曲家、曲に対する真剣な姿勢は愛情で溢れていて、でも遊び心もあって話し上手なとても魅力的な女性です。
レッスンも、「生徒とつくりあげていくレッスン」という感じで、レッスンを受ける側としてもとてもやりがいがあります。

留学を選ばなかった私には、理夏子さんのレッスンはその空気を与えてくれる貴重な場で、本当に毎回のレッスンが目から鱗状態です(笑)
私は私に出来ることをもっと頑張らなくちゃと、今日も思ったのでした。



そんな充実したレッスンをしていただいた後は家にとんぼ返りしてレッスンをして、夜からはリハがあって・・・・とドタバタな日でしたが、今日は楽しみがもうひとつ。

091119_223240_ed_convert_20091120012203.jpg

ワインですアップロードファイル
ミーハーなうちの父は毎年ボジョレーを注文するので、今日も早速届き、これを楽しみに一日頑張りました(笑)うちは酒豪の家系なんです・・・・

正面のものは溢れんばかりのポトフですが、なんと父親作です。
一年ぶりくらいに料理しているところを見ました。豚肉は4日前から仕込み始め、昨日は夜の間ずっと野菜と格闘していました。
普段やらない人がやると、本当に大騒ぎなんですよね・・・・

私は夜遅かったのですでに家族は酔っ払ってできあがっていましたが、とにかくとても美味しくいただきました食事



しかし、今週からお酒を解禁してからというものの、ほぼ毎日晩酌しているような・・・・

いかんいかん






スポンサーサイト

2009.11.20 Fri 01:33
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © Pianissimo All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

