CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoshimi Sekine

Author:Yoshimi Sekine
ピアニスト関根佳美のページです。

〇ピアノの演奏活動(主に弦楽器の伴奏ピアニスト・室内楽)をしております。日々ピアノと奮闘中♪
〇自宅でピアノ教室をひらいています。

どうぞHPの方も遊びにきてくださいね☆


**趣味**

☆読書(週2冊ペース)
☆競馬(ダイワスカーレット)
☆走ること(初心者)
☆自転車(愛車)


基本的に人生省エネしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Pianissimo

ピアニスト 関根佳美のページです♪~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
10月の読書

~10月の読書~


「聖女の救済」
「ダイイング・アイ」
「夜明けの街で」

東野圭吾


「アンダーグラウンド」

村上春樹


「楽園 上・下」

宮部みゆき


「月の影・影の海  上・下」

小野不由美


「トワイライト」

重松清



☆☆

アンダーグラウンドは村上春樹さんが、あの地下鉄サリン事件があった日、“東京の地下ではほんとうは何が起こっていたのか”という事実を伝えるために、被害者の方々、遺族の方にインタビューして聞けたお話をもとに作られている本です。村上さんは読みやすく文章を整えた程度で、事実が本当にそのまま本の中に書かれています。

この本は、私にはとても衝撃的で、ひとつの転機になりました。
是非読むことをお勧めします。
ただかなりのページ数、内容が濃いので購入することをお勧めします。
(私は図書館で借りたので、期限内に読むことがとっても大変でした・・・・・)


小野不由美さんの十二国記シリーズ、ようやくシリーズ1作目を読むことができました。
本当に面白くて面白くて、肩が凝るまで読みふけってしまいました。(外伝の魔性の子ほどホラーは無かったので安心して読めました)

重松さんの本も今までに何冊も読んでいるのですが、人柄が伺えるどこか温かいお話が多いですよね。いつもふとしたときに手にとってしまいます。

ちなみに東野さんの作品は、白夜行・幻夜が一番お気に入りです。


スポンサーサイト

2009.11.04 Wed 21:36
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © Pianissimo All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

