CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Yoshimi Sekine

Author:Yoshimi Sekine
ピアニスト関根佳美のページです。

〇ピアノの演奏活動(主に弦楽器の伴奏ピアニスト・室内楽)をしております。日々ピアノと奮闘中♪
〇自宅でピアノ教室をひらいています。

どうぞHPの方も遊びにきてくださいね☆


**趣味**

☆読書(週2冊ペース)
☆競馬(ダイワスカーレット)
☆走ること(初心者)
☆自転車(愛車)


基本的に人生省エネしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Pianissimo

ピアニスト 関根佳美のページです♪~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
クリスマス会ご報告

12月14日に、無事クリスマス会を終了することが出来ました♪

当日はとても寒くあいにくの雨でしたが、遠いところまで皆様お越し下さり、本当にありがとうございました。
会場が狭くいっぱいいっぱいな形になってしまったため、ご迷惑をおかけしたことと思います。
それに加えまして、私の目が行き届かないことや至らないことなどもあったと思いますが、温かく最後まで見守ってくださり、本当に感謝しております。

本当に生徒のみなさんも、かなり緊張しながらも頑張ってくれて嬉しかったです。
やはり本番で上手に弾く、またはいつも通りに弾くということは私のようにそれを仕事としている身でも大変難しく、普段の8割が本番で出せれば上出来というくらいです。

いつになったら思いをすべて演奏に表現できるのか・・・というのは一生の課題だと覚悟していますし、少なくとも生徒のみなさんも、“間違えないこと=上手くいった”という方程式なのではなく、いつも心をこめてピアノに向かい、演奏して欲しいと願っております♪

今回のクリスマス会は本当に内輪の会ですので、来春3月の発表会ではより良い演奏が出来るよう、生徒のみなさん一人一人が自分なりに、自分の出来るところまで頑張って欲しいですし、そのために今回は次に繋げるよい機会になったのではないかと思いますBrilliant
なによりみなさん、日々の練習の大切さが身にしみて分かっていただけたみたいです笑


でもみなさんが、チェロを聴いて幸せな気分になって帰れたなどとおっしゃってくださる度に、この会を企画して本当に良かったなぁと思いましたキラキラ
私自身もチェロという楽器がとても好きなので、今回こうして生徒のみなさん、保護者の方々の目の前で、新倉さんにチェロの魅力を存分に伝えてもらえた、本当に良い機会になりました。

クラシック音楽に携わる者として、ピアノだけでなくクラシック音楽全体を好きになって欲しいなと願っております。どうぞこの会をきっかけに、本物の演奏会などにも足を運んでいただければ幸いです桜

3月発表会にもゲスト演奏を設ける予定なので(※楽器の説明などはございません)、楽しみにお待ちくださいねハート
生徒のみなさん、発表会を目標に頑張りましょうねはーと
保護者の皆様も、ご協力の方どうぞよろしくお願い申し上げます音符


それでは皆様お身体にお気をつけて、どうぞ素敵なクリスマスツリー&よいお年初日の出 pkkをお迎えください!!




DSCF7528_ed.jpg

↑ゲストで来てくださった、チェリスト新倉瞳さん3はーと


スポンサーサイト

2008.12.19 Fri 22:55
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © Pianissimo All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

