CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoshimi Sekine

Author:Yoshimi Sekine
ピアニスト関根佳美のページです。

〇ピアノの演奏活動(主に弦楽器の伴奏ピアニスト・室内楽)をしております。日々ピアノと奮闘中♪
〇自宅でピアノ教室をひらいています。

どうぞHPの方も遊びにきてくださいね☆


**趣味**

☆読書(週2冊ペース)
☆競馬(ダイワスカーレット)
☆走ること(初心者)
☆自転車(愛車)


基本的に人生省エネしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Pianissimo

ピアニスト 関根佳美のページです♪~

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
反省

今日は久しぶりに師匠・三上桂子先生のレッスンに行ってきました。

先生には高校の時にトマムの講習会で一度見ていただいているのですが、大学に入ってから本格的に習い始めました。
とても優しくいつも見守っててくださって、私にとっては第二の母のような存在です。
(先生の前で何度泣いたことか・・・・)

最近は忙しさに追われて自転車操業だったのですが、今日のレッスンで目が覚めました。
最近の自分の練習の仕方は、譜読み・譜読み・譜読みで音楽や曲を追求する姿勢が薄かったですし、すり減るような毎日で感受性も鈍っていっていることが自分自身でも分かっていました。

少しスランプ?・・・・いや、スランプと思えるくらい時間をとって悩んでいるわけではないので、ただ容量オーバーなのでしょう。

相変わらずさらわなきゃいけない曲は山ほどありますし、目が覚めたからといえ全く状況は変わっていませんが、自分がどんな気持ちでピアノに向かうのか、音楽をつくるのか、いつもどんなときでも忘れずに取り組んでいかなくてはと反省です。


私は器用じゃないし、努力あるのみでしか前に進めないのは分かっているので、今まで以上に頑張らなきゃです。
きっといつも頑張っているつもりでも、それはやっぱり甘かったんだなぁ。


本当に、日々反省の連続です。
一週間後は、少しでも違う景色が見えているように頑張ります。

スポンサーサイト

2009.10.03 Sat 23:58
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © Pianissimo All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。