CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Yoshimi Sekine

Author:Yoshimi Sekine
ピアニスト関根佳美のページです。

〇ピアノの演奏活動(主に弦楽器の伴奏ピアニスト・室内楽)をしております。日々ピアノと奮闘中♪
〇自宅でピアノ教室をひらいています。

どうぞHPの方も遊びにきてくださいね☆


**趣味**

☆読書(週2冊ペース)
☆競馬(ダイワスカーレット)
☆走ること(初心者)
☆自転車(愛車)


基本的に人生省エネしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Pianissimo

ピアニスト 関根佳美のページです♪~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
メントリ始動

今日はレッスンを終えた後、来週末の演奏会のリハーサルのため洗足へ行きました絵文字名を入力してください

前回行ったときはまだ夏休み中だったためか人も少なかったのですが、今日はいっぱい学生がいて、夜遅い時間にも関わらず活気溢れていました手書き風シリーズ矢印上

練習室からショパンの練習曲やリストの練習曲をさらうピアノの音が聴こえてきて、音大だなーなんて思いながら、そしてキレイすぎて広すぎる校内を迷いながら、なんとかレッスン棟まで辿り着いたのでした時計台


今回ご一緒するヴァイオリンの高瀬真由子ちゃん(秋吉台で演奏してたMozartのコンチェルタンテは素晴らしかった!!)もチェロの松穣さんも、本当に素晴らしいアーティストなので、かなり緊張しながらのリハーサルだったのですが、二人とも本当に気さくで温かい人柄の持ち主で、すぐに馴染ませていただきましたキラキラY(笑)
初回リハだったのですが、とーっても楽しかったですアップロードファイル

ただ演奏面では私の至らないところが多々あり、頑張って練習しなきゃです号泣
もっと練習して手の内に入れて、どの曲もその魅力が出せるように、本番でアンサンブルが楽しめるようにしたいですっ


リハを終えたあと、洗足の近くのパスタ屋さんでごはん食事
チキンとオニオンのスープスパゲッティー。
優しい味で美味しかった!ここのお店は何を頼んでもとっても美味しいらしいです手書き風シリーズ星

090917_204344_ed_convert_20090918231752.jpg


メントリがハードで超空腹だったため、パフェもご注文ハート
これ、チョコバナナソフトパフェですが、ソフトクリームがバナナ味なんですっ!
超ーーーーー美味しかったです!癒されました。疲れが吹っ飛びましたハート


090917_212104_ed_convert_20090918231828.jpg



最近、ようやく本番ですごく音楽を楽しめるようになったような気がしますバラ
小さい頃の無垢なまま舞台に立っていた頃、思春期になってから周りの目が気になりだし変に完璧主義になった時期、ただただ練習はしまくってたけど音楽になってなかった時期、変なプライドで自分を演奏で曝け出せなかった時・・・・もう恥ずかしいくらい色々ありましたが、大学を卒業してから本当の意味で音楽を出来ているなぁと実感しています。

今が一番音楽が大好きで、楽しいですはーと

でも、あの頃必死になって頑張ってた時期があったからこそ今の自分があるわけですし、多少回り道をしたような気がしますが、かけがえのない経験をさせてもらったなと思っていますクローバー

きっと出会った先生方の影響が大きかったです。
ピアノの先生もとても熱心に指導してくださいましたし、そして何より他楽器の先生にたくさん触れ合えたことが、音楽を楽しむ・頭や身体、心まで柔軟にするうえで一番助けになりました。


今自分が生徒さんを持つ身になって、本当の意味で先生方の素晴らしさが分かり、感謝の気持ちでいっぱいです。
私はまだまだ生徒さんにとって本当に頼りないですが、自分の見たもの聴いたもの得てきてきたものには誇りを持っているので、それをちゃんと生かせていけるようになりたいです。


真由子ちゃんも松くんも生徒さんがいるので、今度レッスンの見学をさせて欲しいと図々しくお願いしてきちゃいました(笑)
私も学びたいことがいーっぱいあります鉛筆


ちなみに今週末からのシルバーウィーク、私は極力引き籠って修行僧になる予定です。
ちゃんといろいろ整理しないとですねっ!身体も心も充電週間にしたいです。



スポンサーサイト

2009.09.18 Fri 01:16
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © Pianissimo All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

