CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoshimi Sekine

Author:Yoshimi Sekine
ピアニスト関根佳美のページです。

〇ピアノの演奏活動(主に弦楽器の伴奏ピアニスト・室内楽)をしております。日々ピアノと奮闘中♪
〇自宅でピアノ教室をひらいています。

どうぞHPの方も遊びにきてくださいね☆


**趣味**

☆読書(週2冊ペース)
☆競馬(ダイワスカーレット)
☆走ること(初心者)
☆自転車(愛車)


基本的に人生省エネしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Pianissimo

ピアニスト 関根佳美のページです♪~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
東大生とクラシック

今日はオペラシティのリハーサル室で行われた、アレキサンダー・ヒュルスホッフ先生のチェロ公開レッスンの伴奏をしてきました8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†

アレキサンダー先生の大きな身体から滲み出る、スケールの大きな音楽や、音楽が言葉としてかなりの説得力を持っていること、そしてその表現をするための素晴らしい技術、私も受講生のようにたくさんのことを学ばさせていただきましたト音記号

なかでも、私が伴奏した午前中は小学生の受講生が多かったのですが、皆さんとても素晴らしい演奏を聴かせてくれましたキラキラY
でも小学生のうちから海外の先生の公開レッスンを受講することができたり、秋吉台のようなセミナーに参加することができたり、私よりも遥かに環境が恵まれているなぁと思いましたし(正直羨ましい猫の肉球ピンク)、その環境を用意してくださっている先生方に改めて尊敬の念を感じたのでした。

先生と生徒が1対1で学ぶことはもちろんのこと、たくさんの先生が1人の生徒の成長を見守っていくというやり方も、その生徒にとってはとても素晴らしい経験になりますしとても心強いですよね手書き風シリーズ矢印上

私ももっともっと勉強しなきゃと思いましたし、いろいろな先生のレッスンを受講したり聴講して得たことをもっと身につけていきたいなと思いましたくり抜きハート1



あと、タイトルにもありますが、秋吉台といい飛騨といい今回の公開レッスンといい、金木先生主催の講習会には、なんとも素晴らしい東大生が参加しています
勉強もできて、音楽も趣味の域を超えるくらい弾けていて(だってプロ予備軍の講習会に一緒に参加するくらいですから・・・)、いったいどういった人生を送ってくればそんな風になるんだ!?と畏敬の念を抱いて接しています笑
特に飛騨でお会いしたヴィオラの東大生の男の子は、金木先生をはじめプロのアーティストの方々とベートーヴェン弦楽四重奏を演奏していて、私はとても感動しましたし、今日の公開レッスンで受講していたチェロの男の子も、なぜお勉強もしながらそんなに弾けるんですか!?っていうくらいラロのチェロ協奏曲を立派に演奏していました。

やはりみんな勉強も忙しいみたいでなかなかさらえないと言っていましたが(飛騨のヴィオラの子なんて、飛騨入りする前日まで東大のテスト期間で大変だったようです)、本業でも満足に弾けない私からみたら、もう宇宙人級に見えました・・・・アップロードファイル

うちの弟も楽器があと100000倍くらい弾けてたらなぁ~一緒に参加できたのになぁ(笑)




今日は午後から予定があったのでお昼すぎにお暇したのですが、途中カフェで休んでいるときにワンセグで競馬観てました鹿毛馬
ウインズには位置的に寄れなかったので馬券は買いませんでしたが、アルティマトゥーレ勝ちましたねっナイス
スリープレスナイト、カノヤザクラ、あとローレルゲレイロあたりで予想してたのですが、カノヤザクラは思ってたよりよかったし(掲示板キープがやっとかなと思ってました)、逆にローレルゲレイロは沈んでしまったので残念でしたかお

さて、これからまた競馬の季節ですね!東京!東京!東京!

私はこれから頻繁に足を運びますが、天皇賞(秋)、JC、有馬記念は必ずいきます手書き風シリーズ矢印上
毎日王冠もいきたいな~ウォッカ気になるし。

あとブエナビスタ!秋華賞もエリ女もテレビでしっかり観戦させていただきます手書き風シリーズ26ピース



春と秋は過ごしやすいし、競馬は東京開催だし、ホントにいい季節だなぁ~ハート


スポンサーサイト

2009.09.13 Sun 23:36
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © Pianissimo All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

