CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoshimi Sekine

Author:Yoshimi Sekine
ピアニスト関根佳美のページです。

〇ピアノの演奏活動(主に弦楽器の伴奏ピアニスト・室内楽)をしております。日々ピアノと奮闘中♪
〇自宅でピアノ教室をひらいています。

どうぞHPの方も遊びにきてくださいね☆


**趣味**

☆読書(週2冊ペース)
☆競馬(ダイワスカーレット)
☆走ること(初心者)
☆自転車(愛車)


基本的に人生省エネしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Pianissimo

ピアニスト 関根佳美のページです♪~


--.--.-- -- --:--
二日連続で・・・

今日は午前中に生徒さんのレッスンをしたあと、リハーサル&レッスンのため慌てて学校にいきましたコリラックマ

先週に続いて、カルテットで藤井一興先生のレッスンでした。
先週は主に1、3楽章を見てくださったので、今日は2楽章をじっくり見ていただきました。

モーツァルトは音が少なすぎて、本当に参ります。
そのうえ透明で濁りのないきれいな音が欲しくて、音探しの日々が続きます・・・・


帰宅した後も生徒さんのレッスンをしたのですが、自分がレッスンを受けて刺激をもらったあとだったので、私も多くのことを伝えたくてつい力が入ってしまいました(笑)


レッスンを受けているとき、本当に自分の未熟さを認識しますし途方の暮れそうになるのですが、でも一生勉強できる仕事ができて幸せだなぁと思います。
しかも今弾いているモーツァルトも、私が30代、40代、と歳を重ねていくにつれて、その時々まったく違う演奏になるのだろうし、そう考えると今を精いっぱい生きなきゃなとか、今の私だから出来ることや今の私が出来ることをすべて出し切ろうとかいろいろ思うわけです。

そのためには練習はもちろんのこと、音楽のこと、音楽だけでなくてそれ以外のたくさんのことから本当に感じるものが多くないといけないですよね。

感情や感性のアンテナをもっと張って、毎日頑張りたいと思いますキラキラY


2009.08.17 Mon 23:24
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © Pianissimo All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

