CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoshimi Sekine

Author:Yoshimi Sekine
ピアニスト関根佳美のページです。

〇ピアノの演奏活動(主に弦楽器の伴奏ピアニスト・室内楽)をしております。日々ピアノと奮闘中♪
〇自宅でピアノ教室をひらいています。

どうぞHPの方も遊びにきてくださいね☆


**趣味**

☆読書(週2冊ペース)
☆競馬(ダイワスカーレット)
☆走ること(初心者)
☆自転車(愛車)


基本的に人生省エネしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Pianissimo

ピアニスト 関根佳美のページです♪~


--.--.-- -- --:--
お久しぶりです

blog放置しててごめんなさい汗
そんな公開できるようなたいした毎日を送っているわけではないので、いつの間にか放置が続いてしまっていました。

そんな中、「先生のblog、実は見てます」、「もうちょっと更新してくれたら楽しみ」なんて恐れ多くもおっしゃって下さる生徒の方、保護者の方からお声をいただきまして、今回しょうもない私の日常もblogに書き記してみようかなと思いたった次第です。
実はこんなんだったのか!と、がっかりしたらごめんなさい~!!!

しばらくはまめに更新すると思いますので笑、どうぞよろしくお願いいたします絵文字名を入力してください



最近は、今月7/30~8/2まで行く飛騨の講習会の準備に追われています。
これはGWの秋吉台同様、先生方と室内楽(アンサンブル)が出来るという魅力的な講習会なのですが、秋吉台より規模が小さい分相当密度濃くできるらしく、今回初参加なのですがとても楽しみにしていますハート

自分の持っていく曲はブラームスのスケルツォ(ヴィオラの先生と共演します)、モーツァルトのピアノ四重奏曲第1番、そしてショパンのチェロソナタ。

どれも今回取り組むのが初めてなので、ドキドキしながら準備をしていたのですが、そこへとんでもないハプニングが!!!!


実はこの講習会、東京フィルの首席の方々が主催しているということもあって、弦楽器(ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス)がメインの講習会なのです。
ピアノは私を含めて2人しか居ないそうです。

なので、アシスタント(共演者)のお手伝いもしなくてはいけなくなり、曲が3倍に増えましたぐあっ

しかも7月の2週目になってから増えたので、譜読みが間に合わない~がーん
私はめっちゃチキンなので、ちゃんと弾きこまないと人前で弾けないのです。しかもピアノは音が多いんです。譜面も黒いんです。とにかく大変なんです。

しかし、そんなことが第一線の方々に言えるわけがなく・・・・・



とりあえず、どのくらいの量なのか並べてみました↓

090722_230415_ed.jpg



厚さも測ってみました↓

090722_225329_ed.jpg

8センチ近くありますが!!




あ~こんなことして遊んでないで、練習しろって感じですよね(苦笑)



今、頭の中を流れているのはモデルの西山茉希ちゃんが出ている“外為オンライン”のCMです。


「あなたのためだから」



・・・・・頑張ります。





2009.07.22 Wed 23:57
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © Pianissimo All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

