CALENDAR
2009.11.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Yoshimi Sekine

Author:Yoshimi Sekine
ピアニスト関根佳美のページです。

〇ピアノの演奏活動(主に弦楽器の伴奏ピアニスト・室内楽)をしております。日々ピアノと奮闘中♪
〇自宅でピアノ教室をひらいています。

どうぞHPの方も遊びにきてくださいね☆


**趣味**

☆読書(週2冊ペース)
☆競馬(ダイワスカーレット)
☆走ること(初心者)
☆自転車(愛車)


基本的に人生省エネしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Pianissimo

ピアニスト 関根佳美のページです♪~


--.--.-- -- --:--
楽器が欲しい
今日はヴィオリストの先輩、小野美子ちゃんとの合わせがありましたおんぷぃ

よっぴーとはGWの秋吉台のセミナーで同室でいろいろ面倒をよく見てもらってから私が非常に懐いてしまい(笑)、その後の飛騨でも過酷な毎日を頑張って乗り切った戦友ですキラキラ・桃2

そんなよっぴーとソナタを一緒に勉強することになり、今日はその初合わせでした。
というのも、私が体調悪かったりで延び延びとなってしまっていたのです。申し訳ない汗2

優しいよっぴーが体調を心配してくれて、伊勢神宮で御守を買ってきてくれました!!

091117_190145_ed_convert_20091117190426.jpg

肌身離さず身につけて、なんとか今年を乗り切りたいと思います絵文字名を入力してください
ありがとう、よっぴーんーキラキラ


ソナタもこれから勉強を重ねていくのが楽しみですハート





最近、楽器に対しての不満がかなり募りつつあります。
家のピアノは本当にプラスチックな感じの音がします。前から気になってしょうがなかったのですが、最近は本当にピアノが応えてくれなくて悲しくなります。
なんと言いますか、話しかけてるのにつーんと無視されているという感じでしょうか。

母がレッスンで使っているピアノは古いピアノなのですが、ちゃんと木の温かみ、ぬくもりがあるのでそのピアノの方がかなり好きなのです。
でもそこまで行って練習する時間もなくて、なんだかモヤモヤとピアノと向き合う日々なのです。

今のピアノだと、なんだか耳が悪くなりそうで。(いや、もう悪いのか・・・?)
もっといい音を聴いて、いい音を作れる耳を育てたいのに。

でもこればっかりはね・・・・・先立つものがまったくないので(涙)


競馬で何発か当てて、ハンブルグ・スタンウェイのピアノが欲しいですー!(切実)


まぁ、チキンな私の掛け金ですと配当は何千円にしかならないので、やっぱりここは地道に地道に地道に地道に地道に・・・・・(×1000)貯金ですかね。



いったいいつの日になるのやら。




2009.11.17 Tue 23:30

Copyright © Pianissimo All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

