CALENDAR
2009.11.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:Yoshimi Sekine
ピアニスト関根佳美のページです。

〇ピアノの演奏活動(主に弦楽器の伴奏ピアニスト・室内楽)をしております。日々ピアノと奮闘中♪
〇自宅でピアノ教室をひらいています。

どうぞHPの方も遊びにきてくださいね☆


**趣味**

☆読書(週2冊ペース)
☆競馬(ダイワスカーレット)
☆走ること(初心者)
☆自転車(愛車)


基本的に人生省エネしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Pianissimo

ピアニスト 関根佳美のページです♪~

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
親友の結婚式

11/21(土)、グランドハイアットにて仲良しピアニストの柘植涼子ちゃんの結婚式がありましたベル

涼子とは小学校6年生のときに桐朋の音楽教室で初めて会って以来、人生の半分を共に過ごしてきた大切な大切な友達ですハート2
今は先生も同じ三上先生の門下生で同門だし、ピアノも普段のこともお互い励ましあって助け合いながら育ってきました。
涼子がいなければ今の私はいないし、なので涼子の結婚式はとても私にとっても大きなイベントでした。

このblogは海外留学をしていて結婚式に参加出来なかった友達のためにも書くので、内輪話になることをお許しくださいませあせ;


チャペルにて。
涼子パパとの入場で、かなりうるうるきてしまいましたうるうる

DSCF7821_convert_20091125000553.jpg


フラワーシャワーのあと絵文字名を入力してください
本当にびっくりするくらいいいお天気でぽかぽか晴れてて気持ちよかったです太陽2
(逆光でごめんなさいっっ!!)

ちなみにこの前に、きれいな涼子の姿を見てかなり泣けてきてしまい、涼子の妹ちゃんに「佳美ちゃんなんで泣いてるのぉぉ~!?」と笑われてしまいました。

DSCF7840_convert_20091125000624.jpg

チェロの新倉瞳ちゃん、私、ご指導いただいている三上桂子先生、チェロの堀内詩織ちゃん。

DSCF7846_convert_20091124225601_20091124225737.jpg

ケーキ入刀ウェディングケーキ
本当に幸せそうだったアイコン名を入力してください

DSCF7851_convert_20091124225951.jpg

身内の結婚式だったので、身内会(女子会)のメンバーが殆どです花

DSCF7854_convert_20091124230619.jpg


私は今回の涼子の結婚式が仲良しお友達では初めての結婚式だったので、かなりドキドキして行きました。
グランドハイアットは本当に素敵なホテルで、とても豪華で、なんだか芸能人みたいな結婚式だぁ~キラキラと思いました(笑)

披露宴会場への二人の入場の仕方もとっても素敵だったのだけど、上手く書けません!ごめんなさい~!!

そして私の緊張の山場・!
お色直しを挟んだ後の余興タイムにて、友人代表としてスピーチをさせていただきました。

初結婚式で初スピーチは緊張しました汗-GL
けれど、みんな私のことが心配だったみたいです。
早口で舌っ足らずな私はいつも何言ってるか分からないと苦情ばかりなので(泣)、みんな内心不安だったみたいです・・・・すいません。
だけど、二週間くらいお風呂で「あいうえお」体操をしたおかげか、それともマイクの性能がよかったのか、自分でもびっくりするくらいハキハキした子になってました(笑)

でも、あんな5分弱の時間で涼子のいいところなんて全部話せないし、もっともっともっと本人は素敵な人なんですよ~!と訴えたかったです。

だけどスピーチをするにあたり、もう一度涼子のことについて改めてゆっくり考えられたことはとても嬉しい時間でした。
傍にいてくれることがもう当たり前だけど、一緒にいた時間をきちんと振り返ることが出来たいい機会になりました。指名してくれて、本当にありがとう音符

DSCF7863_convert_20091124231334.jpg

このあと旦那様側の余興があり(写真を繋ぎ合せて映像のようにした、とても素敵な出し物でした!あちこちのテーブルから「すご~い!!」と歓声があがっていました!)、そのあと主賓テーブルの皆さんと写真を撮りましたカメラ
お色直しのピンクのドレスもすっごく素敵くま

DSCF7865_convert_20091124231436.jpg


そしてこの後、瞳と涼子での演奏がありました♪音符
曲はラフマニノフのヴォカリーズとエルガーの愛の挨拶むきゅ


DSCF7870_convert_20091124231548.jpg



私も瞳も少し緊張していてあまり食べられなかったので、このあとお開きになったあとでデザートを必死に頬張りました(笑)美味しかったですハート2つ



そして二次会は涼子パパ行きつけの、外苑前の会員制バーにて行われましたアップロードファイル
私はスピーチがあったので二次会の準備は免除してもらっていたのですが、お手伝いが少しあったため早めに会場入りしました。

ちなみに涼子側の幹事は、村田奈保美ちゃん(司会)、戸井田ゆりちゃん、雨宮弘奈ちゃんとこれまた超身内メンバーさとと-キラキラブルー

DSCF7879_convert_20091124233740.jpg

この二次会、本当に本当にすごかった。
何がすごいって・・・もう電通の方々、もの凄い企画力でした。
パンフレットもディズニーをあしらった(もといパクった)もので、ストーリー上になっていまして、それが本当に面白かったんです。冊子もバーコードや出版日時など細部までこだわる徹底ぶり!

それに増して、企画企画企画。

この道が本業といえど、圧倒されっぱなしでした。
(でも後から聞いた話では、逆に毎回の二次会でレベルアップを求められるらしいので、結構なプレッシャーみたいです^^; 確かに会社の先輩方のコメントが重かったような・・・)
新郎側の方達が、「俺も手伝いたい」、「俺も何かやりたい」と積極的でさらにやり手が多かったので、いつの間にか新郎側の幹事が15人を超えていて(!)、本当に旦那様は会社の方たちに愛されてるんだなぁと思いましたハート


きっと二次会から出席した方々も存分に楽しめたのではないかな?と思います。




まず、新婦側の余興は、“柘植涼子検定”。
まぁ名前の通り、新郎がどれだけ新婦のことを分かっているのかチェック!ですね。
結構マニアックな質問ばかりで難しそうだったけれど、そこはさずが!でしたね。
本当に涼子のことをよくわかって下さってる良き旦那様ですナイス

そしてその後は、爆笑の渦だった新郎側の余興。
あらゆるものを駆使してプレゼン形式で涼子や旦那様の性格分析、将来のシュミレーションをしたあとは、なぜか餅つき絵文字名を入力してください

臼と杵がどこからか出てきて、餅をつきました(笑)
そのときもハッピには会社名が入っているし、餅をついている周りの人も餅をつくタイミングでスクワットをするという徹底ぶり!
・・・・恐れ入りました。

このすぐ後に、ロンドンに留学しているハープの朝永侑子ちゃんから電話があり、涼子に繋ぐことが出来ましたハート
出席出来なくて残念だったけど、リアルタイムでお祝いしてくれて涼子は喜んでたよ絵文字名を入力してください

その時の涼子の様子星

DSCF7895_convert_20091124235545.jpg



そしてその後は余興のしめくくりmusic
二次会らしいチョイスで、かなり会場もいいムードになりました!

DSCF7896_convert_20091124235442.jpg


二次会がお開きになってお片づけが終わったあとに、幹事&お手伝い組みで最後の一枚キラキラ
私、戸井田ゆりちゃん、旦那様、涼子、村田奈保美ちゃん、澤田かおりちゃん、雨宮弘奈ちゃん。

DSCF7899_convert_20091124235616.jpg

この後打ち上げがあり、私は翌日もイベントがあることを忘れてはしゃいできました!


本当に素敵な一日でしたハート私にとっても忘れられない一日になったよ。
なんだか心から潤いました(笑)
本当に末永くお幸せにニコちゃん 素敵な家庭を築いてくださいキラキラ



近々お邪魔します(笑)ぷっくりハート

スポンサーサイト
2009.11.24 Tue 22:53
今日は寒かった><

昨日・今日と連続でレッスンに行ってきました記号
やっぱりレッスンっていいですね~!!行く度にそう思います。
知識も増えるし、見方も変わるし、なにしろいつも新鮮で刺激をもらいます顔

昨日は三上先生のレッスンだったのですが、今日はピアニスト村田理夏子さんのレッスンを受けてきました。
理夏子さんは歳も近いこともあり、理夏子さんと呼ばせていただいているのですが(笑)、普段はベルリンで旦那様でもあるパスカル・ドゥヴァイヨン先生の助手をなさっています。

私がドゥヴァイヨン先生がとても好きで桐朋で公開レッスンがある度に応募して受講していたりしたのですが、もっとレッスンを受けたくてフランスのクールシュベール夏期国際アカデミーに参加した際、アシスタントでレッスンもして下さった理夏子さんには相当お世話になり、それがご縁で理夏子さんが帰国する度にレッスンをしていただいているのです。


理夏子さんのレッスンはとても面白くて、内容が深くて、物凄く勉強になります。
楽譜の読み方もまだまだまだまだな自分をいつも痛感します。
理夏子さんは音楽や作曲家、曲に対する真剣な姿勢は愛情で溢れていて、でも遊び心もあって話し上手なとても魅力的な女性です。
レッスンも、「生徒とつくりあげていくレッスン」という感じで、レッスンを受ける側としてもとてもやりがいがあります。

留学を選ばなかった私には、理夏子さんのレッスンはその空気を与えてくれる貴重な場で、本当に毎回のレッスンが目から鱗状態です(笑)
私は私に出来ることをもっと頑張らなくちゃと、今日も思ったのでした。



そんな充実したレッスンをしていただいた後は家にとんぼ返りしてレッスンをして、夜からはリハがあって・・・・とドタバタな日でしたが、今日は楽しみがもうひとつ。

091119_223240_ed_convert_20091120012203.jpg

ワインですアップロードファイル
ミーハーなうちの父は毎年ボジョレーを注文するので、今日も早速届き、これを楽しみに一日頑張りました(笑)うちは酒豪の家系なんです・・・・

正面のものは溢れんばかりのポトフですが、なんと父親作です。
一年ぶりくらいに料理しているところを見ました。豚肉は4日前から仕込み始め、昨日は夜の間ずっと野菜と格闘していました。
普段やらない人がやると、本当に大騒ぎなんですよね・・・・

私は夜遅かったのですでに家族は酔っ払ってできあがっていましたが、とにかくとても美味しくいただきました食事



しかし、今週からお酒を解禁してからというものの、ほぼ毎日晩酌しているような・・・・

いかんいかん







2009.11.20 Fri 01:33
楽器が欲しい
今日はヴィオリストの先輩、小野美子ちゃんとの合わせがありましたおんぷぃ

よっぴーとはGWの秋吉台のセミナーで同室でいろいろ面倒をよく見てもらってから私が非常に懐いてしまい(笑)、その後の飛騨でも過酷な毎日を頑張って乗り切った戦友ですキラキラ・桃2

そんなよっぴーとソナタを一緒に勉強することになり、今日はその初合わせでした。
というのも、私が体調悪かったりで延び延びとなってしまっていたのです。申し訳ない汗2

優しいよっぴーが体調を心配してくれて、伊勢神宮で御守を買ってきてくれました!!

091117_190145_ed_convert_20091117190426.jpg

肌身離さず身につけて、なんとか今年を乗り切りたいと思います絵文字名を入力してください
ありがとう、よっぴーんーキラキラ


ソナタもこれから勉強を重ねていくのが楽しみですハート





最近、楽器に対しての不満がかなり募りつつあります。
家のピアノは本当にプラスチックな感じの音がします。前から気になってしょうがなかったのですが、最近は本当にピアノが応えてくれなくて悲しくなります。
なんと言いますか、話しかけてるのにつーんと無視されているという感じでしょうか。

母がレッスンで使っているピアノは古いピアノなのですが、ちゃんと木の温かみ、ぬくもりがあるのでそのピアノの方がかなり好きなのです。
でもそこまで行って練習する時間もなくて、なんだかモヤモヤとピアノと向き合う日々なのです。

今のピアノだと、なんだか耳が悪くなりそうで。(いや、もう悪いのか・・・?)
もっといい音を聴いて、いい音を作れる耳を育てたいのに。

でもこればっかりはね・・・・・先立つものがまったくないので(涙)


競馬で何発か当てて、ハンブルグ・スタンウェイのピアノが欲しいですー!(切実)


まぁ、チキンな私の掛け金ですと配当は何千円にしかならないので、やっぱりここは地道に地道に地道に地道に地道に・・・・・(×1000)貯金ですかね。



いったいいつの日になるのやら。




2009.11.17 Tue 23:30
師匠の演奏会

今日は師匠の三上桂子先生と、師匠の旦那様でヴァイオリニストの藤原浜雄先生のデュオコンサートを聴きに行ってきましたオンプP1
毎年この時期に代官山のホールで行われてるシリーズですハート左



091117_184814_ed.jpg




☆プログラム☆

ベートーヴェン   ピアノとヴァイオリンのためのソナタ 第6番 イ長調 op.30-1
バッハ        無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ 第3番 ハ短調 BWV.1005
                 ♪   ♪   ♪
メンデルスゾーン  ピアノとヴァイオリンのためのソナタ ヘ長調
ブロッホ       バール・シェム---ハシディズム教徒の生活の3つの情景---
              「ヴィドゥイ」 「ニーグン」 「シムハス・トラー」


藤原先生は、長年にわたって読響のソロコンサートマスターを務めていらっしゃいます。
“聴かせる”ことはもちろん、技術的にも“魅せて”くださる、もの凄い方です。
私も室内楽のレッスンでよくお世話になっていますが、レッスンも先生が弾いてくださる時間が圧倒的に多いです(笑)。なんでもかんでも本当にどうしてそんなに弾けるのー!?とあんぐりしちゃうくらい、凄い方なのです。
ちなみにテレビが大好きで、テレビと見ながら練習しているとかしていないとか・・・・(笑)


歳を重ねることは、よくも悪くも守りに入りやすくなるものだと私は思っています。
何もしないままだと、どうしても安定志向になるのが当たり前だと思うんです。
(私も日々衰えを感じています・・・高校生の頃のような暴走するようなピアノはもう弾けません笑)
ですが、浜雄先生はいつもいつ聴いても殻を破り続けていく演奏をされる方です。
おちゃめで面白くてとっても優しい先生が、ヴァイオリンを持つとエネルギッシュでアグレッシブ。
還暦を過ぎた方とは思えないくらい、熱いパワーがあります。

三上先生はそんな浜雄先生のサポートをとてもよくされていて、とても息がぴったりのデュオコンサートを聴くことが出来ました絵文字名を入力してください

なかでも、最後のブロッホの曲は私は初めて聴いたのですが、神秘的でなんともいえない響きがとても良くて、自分でも弾いてみたい!と思いました絵文字名を入力してください

とても楽しい演奏会を聴くことが出来て、大満足の一日でした^ω^







2009.11.15 Sun 23:52
Beethovenの日

今日はヴァイオリニスト加藤知子先生のレッスンに行ってきました♪音符
先生にお会いするのは久しぶりだったので、すごく楽しみでした絵文字名を入力してください

加藤先生は、ピアノの藤井一興先生とともに、私に室内楽を叩き込んでくださったかけがえのない恩師なので、私にとっては特別な方です。
とても愛情深い先生で、優しく厳しくいつも熱心に教えてくださいます。

加藤先生には過去何度怒鳴られたことか分かりません(苦笑)
何も分からなかった私は相当厄介な伴奏者だっただと思うのですが、でもそれでも見捨てずいつも本当に情熱的に教えてくださって、いくら感謝してもしきれません。
でも先生には、怒られてもめげずに向かっていく私に、あの子マゾなのかしらと言われていましたが・・・(笑)

今日も先生のレッスンにお伺いして、あらためて先生の素晴らしさを感じました。
楽譜をあんなに多面的に読みとれて、一音一音に対する理想、短い時間でしたがぎゅっと濃縮したレッスンをしていただきました。
先生のおかげでさらにBeethovenが好きになりました!楽しい!!


一緒に弾くのは大学一年生の可愛い可愛い後輩の小林沙紀ちゃん(お人形さんみたいなんですアイコン名を入力してください)なのですが、彼女との付き合いももう4年めきらきら
歳の差は少々ありますが(認めたくないですが笑)、音楽をするのに歳はまったく関係ないので、彼女と演奏するのがいつもとても楽しみなんです8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†
二人でいいものが作れるように頑張りますピース




091113_132336_ed.jpg


最近寒い日が続いていたので、重宝してますハート

今年は例年より奮発しまして(笑)、その辺りの特売ではなく表参道のオーガニックストアで買いました顔

やっぱり違う・・・





2009.11.14 Sat 23:55
見学☆

今朝は来月のクリスマス会の会場を母と下見してきました♪

とても素敵なホールで響きもとても良いのですが、逆にあまりにも会場が素敵すぎて、私も母も危機感を持ちましたショック(笑)
クリスマス会自体は出来るだけアットホームな雰囲気で行いたいと思っているので、当日楽しい会になりますようレッスンで頑張って準備していきたいと思っています。
でも私は事務的なことが苦手なので、早めに取りかからなくてはです・・・・てろてろ汗


会場近くのレストランでランチh001


091113_114504_ed.jpg

小海老とフレッシュトマトのジェノバソース。


美味しーハート

素敵なお店だったのでぶらりと入ってみたのですが、期待以上に美味しかったです↑


今日はこれからレッスン&リハリハですが、頑張りまーす




2009.11.13 Fri 12:40
本当にすごい!

1つ下の桐朋の後輩で、日本を代表する若手チェリストの宮田大さんが、ロストロポービッチ・コンクールで日本人初の1位入賞を果たしました

そのコンクールは、全世界の若手チェリストの登竜門で4年に一度行われています。

大ちゃんは日本音楽コンクールの覇者で、増沢賞まども総なめにした期待の若手代表です。
高校のときから親しくしていて、おこがましくも一緒に弾かせてもらったりとたくさん思い出がある大ちゃんですが、日本だけでなく世界で大ちゃんのチェロが認められて本当に本当に本当に嬉しいです。


大ちゃんはいつも本当に謙虚で、家族思い、友達思いで人柄も素晴らしく、チェロは言うまでもなくすごいというか、むしろ欠点がどの角度からも見つからない・・・ってくらいすごい人です。
(語彙がない自分がもどかしいっ!!!!!涙)

友達として、一ファンとして、大ちゃんの活躍をずっとお祈りしています絵文字名を入力してください



出先のPCニュースで知って興奮しすぎて、まだ大ちゃんは帰国してもないのにおめでとうメールを送ってしまいました(笑)



2009.11.09 Mon 01:45
今日も感動

今日は桐朋でヴァイオリンのジャン=ジャック・カントロフ先生の公開レッスンがありました絵文字名を入力してください

私は伴奏でお伺いしたのですが、本当にためになる素晴らしいレッスンでしたキラキラ
一時間で生徒の演奏がガラリと変わりました!

先生がおっしゃった中で一番ぐっときたことは、

「上手く弾こうと思ったり、そういう欲求より前に、いつも自分であることを意識しなさい」

ということ。

今日は初日でしかも土曜だったので聴講の入りもまぁまぁだったのですが、平日は混みそうですね!
というか私も時間があったらずっと聴いていたい、本当にすごくいいレッスンでした。

私にとって楽器を弾くことはまだ特別なことですが、カントロフ先生は呼吸をしているかのようにごくごく自然にヴァイオリンを弾いておられました。
なんでああなれるのだろう・・・・

レッスン中の一言一言が、そのまま額縁に入れて飾っておきたいくらい素敵な言葉で、私は伴奏者にも関わらず必死で楽譜にメモしていたのでした(笑)


あーしあわせだぁハート




そして、この間親友チェリスト新倉瞳ちゃんが3rdアルバムをプレゼントしてくれましたうわぁ・・・

じゃーん絵文字名を入力してください



TOCE-56257a.jpg


10/28に発売したばかりの、3rdアルバム“Largo”

昨日、一日じっくりと何度も聴きましたおんぷ
今までのアルバムもすごく素敵だったけれど、私は今回のアルバムが一番彼女が言いたかったこと表現したかったことが形になって現れているのではないかなって思います。

瞳は今回初めてチェロソナタを収録しているのですが、それはショパンのチェロソナタ。
ショパンの晩年に作曲された曲で、ピアノの詩人といわれるショパンが唯一ピアノ楽器以外のソロ曲を残したのがチェロなのです。
ショパンのチェロソナタは、チェロソナタの中ではどちらかというと演奏される機会が少ない方の曲です。
(曲の構成がとても難しいし、なによりピアノが尋常じゃないほど大変だからだと思うのですが・・・・)

豊かで繊細、だけどどこか力強い面も秘めている瞳のチェロと、ショパンが本当に上手く絡み合っています。

ピアニストはショパン弾きの第一人者、高橋多佳子さんです。

本当に素晴らしいアルバムなので、是非みなさま手にとってあげてくださいきゃー
一人でも多くの人に聴いて欲しいですきらきらはーと


瞳は私の長年の親友だけど、彼女のことを本当の意味では分かってはいなかったんだなぁと思うくらい、新倉瞳さんというチェリストの言葉で語りかけてくれたような気がします。



素敵な友達に恵まれて幸せですキラキラ



2009.11.08 Sun 01:52
大興奮!!

今晩はみなとみらいまで、崎谷直人くんのヴァイオリンリサイタルを聴きに行ってきました♪

もう素晴らしすぎて、上手すぎて、どう書いていいのか分かりません・・・・
言葉に出来ないくらい、本当に本当に本当に素敵な演奏会でした。

崎谷くんは1つ下の学年になるのですが、桐朋の音楽教室時代から天才少年だと騒がれていて、その後は早々に留学していました。ザハール・ブロン先生など著名な素晴らしい先生方のもとで研鑽を積んだのち、一昨年帰国したあとは桐朋のソリスト・ディプロマコースに在籍しています。

彼が1stヴァイオリンを務めるウェールズ弦楽四重奏団は、昨年、ミュンヘン国際音楽コンクールのカルテット(弦楽四重奏)部門で、日本人のみのチームとしては東京カルテット以来の38年ぶりに3位入賞を果たしました。



今日のプログラムは、

ブラームス : ヴァイオリンとピアノのためのソナタ 第2番 イ長調 op.100
ドビュッシー :ヴァイオリンとピアノのためのソナタ

ベートーヴェン:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ 第7番 ハ短調 op.30-2

でした絵文字名を入力してください


もう、もう、もう、崎谷くんて本当に上手い(日本語が見つからなくてごめんなさい)
あんなブラームスを初めて聴いたかもしれないってくらい、羽で撫でるような、むしろ30万円くらいの超高級化粧ブラシで頬を撫でられているような、天使のような音色で、卓越した技術(なんであんなに音程いいの・・・)1音1音に対する丁寧で繊細な表現、緻密な楽曲分析・・・・
本当にこれからの日本を背負って立つ、ヴァイオリニストです。

アンコールはパラディスのシチリアーノを弾いてくれましたが、こちらも涙が出るくらい本当に美しかった。
(昨年のクリスマス会で新倉瞳ちゃんがチェロで演奏してくれた曲ですおんぷぃ

プログラムもすごくよかったし、今日は本当に行ってよかったなぁと感激をもらった演奏会でしたハート



崎谷くんは今後カルテットとしての活動、勉強を望んでおり、ウェールズ弦楽四重奏団で来年よりバーゼル音楽院に留学するそうです!
ウェールズの演奏も本当に素晴らしいので、きっと帰国するときには日本の看板カルテットになって帰ってくると思うので、みなさん是非一度は(一度と言わず何度でも)足を運んでみてくださいはぁと
カルテット(弦楽四重奏)は他のアンサンブル形態と一線を画した独特な魅力があります。


ウェールズでチェロを務めている富岡廉太郎くんも私の1つ下で、彼は高校のときから伴奏をしている子なのでよく知ってるのですが、彼も相当素晴らしいチェリストです。
将来どんなカルテットになって帰ってくるのか私もすごく楽しみですし、心から応援していますきゃー



そして今日の共演ピアニストは、鈴木慎祟(よしたか)くん8分音符-x2Beamed*SbBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†
よったかくんは私の5つ年上で芸大卒で、私が学生の時から伴奏の現場でよくご一緒したのですが、本当に素晴らしいピアニストで、日本音楽コンクールで1位をとった程のソロの腕前なのにもかかわらず、アンサンブル方面で活躍されている方です。
彼の魅力は音です。同じピアノでも全然違う音が出ます。
現在はいなくてはならないアンサンブルピアニストと言えるくらい第一線で活躍されていて、舞台を重ねるごとに表現が多彩になり、本当に心から尊敬するピアニストです。
私が歳が離れていないピアノの先輩の中では一番なついていて、一番惚れこんでいたりします(笑)



なんか今日は自分はアマチュアのアの字にもなってないくらいだわ・・・・と痛感して落ち込みましたが、本当にいい音楽を聞けて大興奮な一日だったのでした手書き風シリーズ矢印上






2009.11.05 Thu 23:39
10月の読書

~10月の読書~


「聖女の救済」
「ダイイング・アイ」
「夜明けの街で」

東野圭吾


「アンダーグラウンド」

村上春樹


「楽園 上・下」

宮部みゆき


「月の影・影の海  上・下」

小野不由美


「トワイライト」

重松清



☆☆

アンダーグラウンドは村上春樹さんが、あの地下鉄サリン事件があった日、“東京の地下ではほんとうは何が起こっていたのか”という事実を伝えるために、被害者の方々、遺族の方にインタビューして聞けたお話をもとに作られている本です。村上さんは読みやすく文章を整えた程度で、事実が本当にそのまま本の中に書かれています。

この本は、私にはとても衝撃的で、ひとつの転機になりました。
是非読むことをお勧めします。
ただかなりのページ数、内容が濃いので購入することをお勧めします。
(私は図書館で借りたので、期限内に読むことがとっても大変でした・・・・・)


小野不由美さんの十二国記シリーズ、ようやくシリーズ1作目を読むことができました。
本当に面白くて面白くて、肩が凝るまで読みふけってしまいました。(外伝の魔性の子ほどホラーは無かったので安心して読めました)

重松さんの本も今までに何冊も読んでいるのですが、人柄が伺えるどこか温かいお話が多いですよね。いつもふとしたときに手にとってしまいます。

ちなみに東野さんの作品は、白夜行・幻夜が一番お気に入りです。



2009.11.04 Wed 21:36
打ち合わせ♪

今日はすっごく寒かったですねゆきだるま

今週は生徒さんのお休みが多く(インフルエンザが多いです)、かなり心配です手書き風シリーズ汗1
インフルエンザが猛威を奮っているだけでなく、急激に気温も低くなって季節の変わり目は体調を崩しやすいですし、どうか十分に気をつけてお過ごしくださいね。

皆さん早くよくなりますように。お大事にしてくださいね涙



さて、今日の私はクリスマス会にゲストとして来てくれる、ファゴットの大森俊輔くんと打ち合わせをしてきましたティータイム
大森くんは大学の同級生でもともと仲が良かったのですが、2年ほど前に私がいつものピアノカルテットの本番があったときに、譜めくリストがいなくて大変困っているところをファゴット吹きの彼に譜めくりしてもらってからとても親しくなり、今ではカルテット4人+大森くんでよく飲んだりしていますさとと-ビール
ピアカルの肉食女子4人の中で、紅一点(男性ですが)の癒しのお人になりつつあります・・・・。
大森くんはとても優しくて面倒見のよい人で、ぎゃーすか煩い女4人は本当にお世話になっています(笑)

そんな大森くんに今回お願いできることになり、私もとても嬉しいです。実は初共演
一緒に演奏できるのが今から楽しみですおんぷぃ

お教室の生徒さんの中には、ファゴットは見たことがある方も少ないと思いますが、ファゴットという楽器があることを初めて知ったという方も多いのではないでしょうか。
どんな楽器なのか、どんな音色なのか、楽しみにしていてくださいね!
イケメンのお兄さんがお話&演奏してくださいます。



ただひとつ心配なのが、インフルエンザが今よりさらに流行して外出できない事態になることです。
集会禁止などになったら演奏会もできませんよね。
そのときの状況でないとなんとも言えませんが、やむをえなく中止になった場合は、非常に残念ですがご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。


どうか皆さま体調に気をつけてお過ごしくださいませ。




2009.11.03 Tue 22:42
黒くて恥ずかしいです

今日は午後からお仕事だったので、午前中にいそいそと美容院に行ってきましたはさみ

心境の変化でもなんでもないのですが(笑)、1年ちょっとぶりに前髪を短くしちゃいました!
私としては懐かしい自分ですが、ここ1年以内にお知り合いになった人、生徒の皆さんには別人に見えるかもです・・・・だって市松人形みたい・・・笑


あと、実はわたくし少し前からまつげが上がっております!!!!(笑)
なにをかくそう、まつげエクステです!

とある人からは、「佳美のまつげ、(短くて)ビューラーでつかめないよ」
とある人からは、「ねぇ、目の中にまつげのゴミ入ってるけど大丈夫?」←ちゃんと生えてるまつげなのに短すぎてゴミと間違えられた

と、まつげの短さでは悲しいことに東京1、2を争えるのではないか!?と思うくらい短く下向きな人生を送ってきた私ですが、ここ最近は上がっております。カールしています!!(感激)

でも本数が少ないからあんまり分かってもらえなくて悲しかったりもします。
もう少し多くやってもらえばよかった・・・・

ちなみに行ったのは青山英里香ちゃんに紹介してもらった、青山外苑前クリニックの中のwin-winというお店です。
もし興味のある方は是非私にご連絡ください^^ 紹介だと半額でやってもらえます!


ただ、個人的には毎月まつげにお金をかけられないので、リピートは難しいかもです。。







あとあと、先月私が体調悪いことでいろいろな方にご迷惑をおかけしてしまいましたが、本当にたくさんの方が心配してくださって感謝していますうるうる
励ましてくれた友達・音楽関係の皆様、生徒さんの保護者の皆様、本当にありがとうございました。

そしてそして、御守り買ったよー!メールをくれたよっぴー、本当にありがとう絵文字名を入力してください
よっぴーの優しさに涙です。早く会いたいよーハート


本当にみなさまの温かい励ましに支えられて、元気になってきましたし、なりました(笑)
まだ無理は出来ないので、少しずついつものペースに戻していきたいと思います!




とりあえず、12時就寝・コーヒー&酒断ちはつづきます!!(笑)


2009.11.02 Mon 23:57
ただいまです!

今日、帰国しました飛行機


もう、すっごく楽しかったぁぁらぶ


こんなにリラックスできたの初めてじゃない!?ってくらい、肩に背負ってるものすべてを忘れて(笑)、はしゃいで、騒いで、楽しんできました。
体調も最初の方は気をつけながら過ごしていたのですが、結局やはりストレスが原因だったみたいで、スローライフな生活をしているうちに元気になってました手書き風シリーズ26ピース


海はきれいだし、自然は素晴らしいし、パラオ人は陽気で明るくていい人だし、食べ物はおいしいし、もうしあわせーハートでしたむきゅ

また絶対いきたいです。次はダイビングのライセンス取りたいな。
アクティブに過ごしたい人にお勧めなところですー。


また今度、写真つきで旅行記書きますナイス





来年はエジプト行きたいなぁ・・・・





2009.11.01 Sun 19:37

Copyright © Pianissimo All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。