CALENDAR
2009.09.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Yoshimi Sekine

Author:Yoshimi Sekine
ピアニスト関根佳美のページです。

〇ピアノの演奏活動(主に弦楽器の伴奏ピアニスト・室内楽)をしております。日々ピアノと奮闘中♪
〇自宅でピアノ教室をひらいています。

どうぞHPの方も遊びにきてくださいね☆


**趣味**

☆読書(週2冊ペース)
☆競馬(ダイワスカーレット)
☆走ること(初心者)
☆自転車(愛車)


基本的に人生省エネしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Pianissimo

ピアニスト 関根佳美のページです♪~

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
インフルエンザ

昨日、持病のない同い年の女の子が亡くなってしまったことに大変ショックを受けています。
先日の45歳の男性もそうでしたが、インフルエンザでまさか自分の人生が終わってしまうことなんて想像もしていなかったと思うと、悔やまれてなりません。
自分がインフルエンザにかかるなんて思っていなかったでしょうし、それが悪化して死に至るなん誰もが予期するはずがなかったと思います。

日に日に患者さんも増えているみたいですし、突然変異がいつ起こるかも分からないですし、もっと私たちも気をつけなくてはいけませんね。
5月あたりのマスクブームが過ぎてから個人的には油断していたので、もっと危機感を持って生活しなくてはと反省しました。


そのため、私のピアノ教室も人の出入りが多いので対策を取ることに致しました。

ピアノも一応毎日磨いてはいるのですが、一日に私も含め何人もの生徒さんが触れますので、今後生徒さんにはレッスンにいらして下さった際にアルコール消毒をお願いすることにします。

ご不便をおかけしますがインフルエンザにかかってしまっては元も子もないですし、少しでもその可能性を減らしていきたいので、どうぞご理解・ご協力をお願い申し上げます。



090917_005912_ed_convert_20090917011553.jpg



これから冬に向けて大流行してしまったら、演奏会などは公演中止になるかもしれませんね。
いろいろな意味で心配ですが、致し方ないことだと思います。
状況によっては、12月のクリスマス会なども難しくなってしまうのかなとも考えたりします。

天災とウイルスには勝てませんけれど、なるべく自分達にできる予防策はちゃんとやって、健康第一・元気に過ごしていきたいです。



スポンサーサイト
2009.09.17 Thu 01:18

Copyright © Pianissimo All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。