CALENDAR
2017.05.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yoshimi Sekine

Author:Yoshimi Sekine
ピアニスト関根佳美のページです。

〇ピアノの演奏活動(主に弦楽器の伴奏ピアニスト・室内楽)をしております。日々ピアノと奮闘中♪
〇自宅でピアノ教室をひらいています。

どうぞHPの方も遊びにきてくださいね☆


**趣味**

☆読書(週2冊ペース)
☆競馬(ダイワスカーレット)
☆走ること(初心者)
☆自転車(愛車)


基本的に人生省エネしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Pianissimo

ピアニスト 関根佳美のページです♪~


--.--.-- -- --:--
ランチ♪

今日は親友ピアニストの柘植涼子ちゃん(結婚後も旧姓でお仕事中です)とランチに行きました

涼子がお店を予約してくれていたので、とても楽しみにしていました
マロニエゲートのBRASSERIE PAUL BOCUSEです

昼間からセレブ気分を味わってきました~
看板メニューの鴨のテリーヌも食べたよ
だけどすごく美味しくてボリュームもたっぷりだったので、ランチのお値段はお得だと思います^^
夜に行けるのはいつの日か・・・頑張ります

誕生日のお祝いもしてもらいました

100421_144153_ed.jpg

可愛いキャンドルもいただいたので、まずは部屋の片づけから始めたいと思います(笑)


さらに、我が家に家族が増えました
(背景は気にしないでくださいね^^;)

100421_205143_ed.jpg

新入りはコリラックマ(サイズ中)です


大家族になってきました・・・



2010.04.21 Wed 23:03
誕生日でした。
本日4月9日はわたしの誕生日でした

なんだか歳ばかり重ねていて中身はおこちゃまなままで恥ずかしいのですが、
これからも充実した日々を送れるように毎日努力していきたいと思います

メッセージやメールをくださった皆様、どうもありがとうございました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします


なんと可愛い生徒たちから誕生日プレゼントをいただいてしまいましたよー

100420_221224_ed.jpg

かわいい


なんとこちらは手作り
100420_221121_ed.jpg


小学1年生の生徒さんが、お父さまと一緒につくってくださったそうです


ありがとうございます
大切に使わせていただきます


いろんな方々との出会いに感謝して、素敵な一年になるよう頑張ります

2010.04.09 Fri 23:09
今日もリハーサル☆
今日は今週末の演奏会のリハーサルを、うちでやりました
共演してくれるのは、大好きな先輩ヴァイオリニストの佐橘マドカちゃん


マドカちゃんは優しくてあったかくて私の心の支えのような存在の先輩で、今スイスのジュネーブ音楽院に留学しています
留学してから本当にヴァイオリンが上手になって、技術はもちろん、ヴァイオリンを使って表現するということが本当に身体にしっくり馴染んでる感じがしました。
マドカちゃんとはちょこちょこ一緒に弾かせていただいているのですが、彼女の人間性や音楽性にいつも尊敬・癒されます

今週末が楽しみです


マドカちゃんと、あと同い年で仲良しのシンガーソングライター澤田かおりちゃんのブログもリンクに追加して貼ってあるので、どうぞ皆様ご覧になってくださいね

2010.03.30 Tue 22:54
♪入籍パーティー♪
今日は、チェロの堀内詩織ちゃんが3/14に入籍したので、入籍パーティーを外苑前の某Barで行いました
(実はこれは2軒目で、ちゃっかりその前にイタリアンで腹ごしらえも済んでマス

詩織は昨年2009年の発表会にゲスト出演してくれたので知ってる生徒の方も多いと思いますが、ピアノカルテットを一緒にやってる大切な大切な親友で音楽仲間です

DSCF8296-1.jpg

この日はロンドンに留学中の渡邉彩子ちゃん(私の右・チェロ)、朝永侑子ちゃん(二列目右端・ハープ)も一時帰国してたので、みんなで集まってお祝いすることが出来ました
(これでも全員出席ではないのですが・・・・)

残念ながら、“しおり”ちゃんが、“しほり”ちゃんになってしまいましたが

DSCF8299-1.jpg

あや(渡邉彩子ちゃん)も来年にロンドンで挙式(国際結婚)することが決まったし、私のまわりは昨年の柘植涼子ちゃん以来、第一次旋風が来てます

そして詩織は、ダブルおめでたで、なんと都響に就職も決まりました

35人受けて、2人受かったという超難関をくぐり抜けました。本当にすごい
前からずっと悩んでたの知ってたから、今回のこのチャレンジ、この結果が本当に自分のこと以上に嬉しいですー
詩織の時代が来たね

詩織、本当におめでとう


ちなみに詩織は、仕事は新姓で行うことにしたみたいです
堀内詩織さんから、チェリスト清水詩織さんに

これからもいっぱい遊んで一緒に演奏したりしようね

大好きな詩織の幸せをお祈りしています

2010.03.29 Mon 23:13
無事卒業しました☆

久しぶりの更新になってしまってごめんなさい

書こう書こう書かなきゃーと思っていたら、かなり間が空いてしまいました


さてさて私事で大変恐縮なのですが、先月末無事修了試験が終わり、

研究科を無事卒業することが出来ました!!!

これもひとえに、お世話になった大演奏家の先生方、一緒に弾いてくださった先輩、切磋琢磨しながら励まし合ってきた友達や後輩、そして私のような小娘を信頼してレッスンに来てくださる生徒の皆様・・・・

本当に本当にみなさんのおかげです


私に勉強の機会を与えてくださって、本当にありがとうございました。

卒業してからのここからの人生の方がずっと長いので、これかも変わらず、というか今まで以上に勉強して前に進んでいきたいなと思っています

これからもどうぞ宜しくお願いいたします

2010.03.24 Wed 22:08

Copyright © Pianissimo All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

