CALENDAR
2017.03.
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:Yoshimi Sekine
ピアニスト関根佳美のページです。

〇ピアノの演奏活動(主に弦楽器の伴奏ピアニスト・室内楽)をしております。日々ピアノと奮闘中♪
〇自宅でピアノ教室をひらいています。

どうぞHPの方も遊びにきてくださいね☆


**趣味**

☆読書(週2冊ペース)
☆競馬(ダイワスカーレット)
☆走ること(初心者)
☆自転車(愛車)


基本的に人生省エネしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Pianissimo

ピアニスト 関根佳美のページです♪~


--.--.-- -- --:--
リハーサル♪
昨日から22日の演奏会のリハーサルがスタートしました

共演させていただくのは、桐朋の先輩ヴァイオリニスト高瀬真由子ちゃんと、学校は違うけど同い年クラリネットの本濱寿明くんです
(二人のブログはリンクを貼っているので、ぜひご覧になってくださいね^^)

二人とも昨年の秋吉台のセミナーが一緒で、真由子ちゃんとは昨年も共演させていただいたり何かとお世話になっています
本濱くんとは一緒に弾きたいねと計画しながらも、何故かことごとく潰れ(笑)ようやく初共演に至りました

二人とも本当に素晴らしい演奏家なので、相変わらず私は足を引っ張っておりますが(涙)二人から本当にたくさんの刺激をもらってリハーサルもとっても楽しいんです
しかも二人とも明るくてお話上手だから、リハ中も笑いが絶えません
あ、真剣にやってますよ

曲もお初なものがほとんどで緊張していますが、合わせの度にいろいろ発見していくことが多くて新しい曲をやるのって本当に面白い
22日の本番がとーっても楽しみです


真由子ちゃんにお土産もいただいちゃったよ~

100421_220237_ed.jpg

反射しちゃってよく分からないですよね

お紅茶をいただいたのです~

しかも!



100421_220304_ed.jpg

分かりますか~?

 L.VAN BEETHOVEN (ベートーヴェン)

と書いてあります

ベートーヴェンの味の紅茶!??(笑)
飲むのが楽しみです


真由子ちゃん曰く、いろんな作曲家の名前のお紅茶があるみたいです^^
真由子ちゃんどうもありがとう




2010.04.20 Tue 23:39
感動&感激!!!

聴きに行ってきましたーーーー

100421_212542_ed.jpg


本当に本当にこの日を楽しみにしていました

前後に予定がありバタバタだったのですが、本当にいい音楽を聴くことができて心も身体も本当に満たされました

お世話になっている堤先生のチェロと、昔からファンだった小山実稚恵さんのデュオ。
そして大好きなオールブラームス・プログラム。
身体中の感覚が呼び覚まされるような感動を受けました。



もう、感動を文字で表現できない&日本語がつたない(注:日本語以外は出来ません)自分がこういうときに残念で仕方がない・・・・
だけど私のつたない日本語能力では感動をむしろ半減させる内容しか書けないのでお許しください・・・


先生とも終演後にほんの少しだけご挨拶をすることが出来ました。
素晴らしい演奏を聴くことができて、本当に本当に幸せな一日でした


来週はいろいろなオーディションがあるのですが、心の底からチャージ完了できたので頑張りますっ


2010.04.11 Sun 22:23
trio♪

今日は川崎市高津区主催のコンサートに、ピアノトリオで出演してまいりましたおんぷ

昨日に続いて地域にクラシックを根付かせようという企画の演奏会でしたので、スタッフの方々のご尽力のおかげで無事に終わったのだと感謝の気持ちでいっぱいですハート
チケットは申し込み制だったのですが、600人の定員に対して約900名の方から応募があったと聞き、市民の方々の意識の高さ、興味をとても感じました。
本日はお忙しい中聴きに来てくださいまして、本当にどうもありがとうございましたくり抜きハート1

ですが、出番は最初なのにGPは最後という強行スケジュールで、体力の回復がとても難しかったです手書き風シリーズ汗1
やはり最低1時間半は開きが欲しいなぁと思ったのでした。メントリきつい・・・・

本番は、素敵な曲ばかり弾かせていただいたのでとても楽しかったのですが、自分の技量を改めて痛感いたしました汗
特にメントリ(=メンデルスゾーンのピアノトリオの略です笑)は本番恐ろしいくらいにかなりテンポが上がっていたので、ピアノは音数が半端なく多いのでついていくのに必死で、思うように表現が出来なくなったところもあり悔しいです涙
でもお客様から「ブラボー」をいただくことが出来てとても嬉しかったですし、今日の反省点はまたどこかで本番をつくって、絶対に挽回したいと思いますっ炎

しかし、私は真由子ちゃんと松くんの二人から得るものばかりだったのに、私はなにひとつ発信できなかった感じでしたねこ
またお二人と是非是非一緒に演奏したいですし、その日のためにレベルアップしなくては!です。

毎日が本当に反省の連続ですが、ちゃんと次に繋げていけるように日々の努力を大事にしていこうと改めて思ったのでした。

でもこの3人でのトリオはお初だったのですが、お初とは思えないくらいとっても楽しかったです♪
いろいろなことを先輩方には教えていただいて、共演できて幸せでした絵文字名を入力してください


ちなみに今回譜めくリストを演奏者側で用意しなくてはならないことを昨日になって知り、急遽私の弟にお願いしてやってもらいました。
弟は全然音楽家ではなくカタギの一般人なのですが(笑)、多少ピアノは弾けるのでお願いしたのです。
本当はピアノの先生をしている母にお願いした方が確実なのでしょうが、母には老眼を理由に断られてしまいました(笑)
弟には過去に発表会などで譜めくりをしてもらったことはあるのですが、フォーマルな場では初めてだったので緊張していたと思うのですが、ちゃんと無事にやり遂げてくれましたナイス
やっぱり多少危なっかしくても、身内は安心しますね。またお願いしちゃうかもです手書き風シリーズ矢印上


終演後にトリオのみんなでキラキラY

DSCF7805_ed.jpg

左からチェリストの松穣くん、昨日に続いてご一緒したヴァイオリニストの高瀬真由子ちゃんおんぷ
なんか濃いーーー3人ですよね(笑)
人と合わせやすい色なので、最近は紫のドレスが活躍気味です。


さて明日からはまた譜読みの嵐です。
この5日間くらいに来た楽譜を放置していたので、恐ろしいです・・・・がーん果たして間に合うのか
ゆっくり寝て、また明日から頑張りたいと思います頑張るぞ。おーっ。



2009.09.28 Mon 01:49
今日のコンサート

今日のコンサート、無事終わりましたナイス

「みんなでつくるコンサート」、「クラシックを身近に」というコンセプトで企画されたコンサートだったのですが、スタッフの方々が一生懸命サポートして下さったおかげで、とてもいいコンサートになったんじゃないかなと思いますさとと-花ピンク

会場の雰囲気もとても温かくて、弾きながらとても応援のエネルギーを感じましたキラキラY

GP(本番前の会場でのリハ)が個人的に最悪だったので心配だったのですが(真由子ちゃんにはご迷惑をおかけしてしまいました涙)、本番はとても適度な緊張感のもと音楽をすることができました絵文字名を入力してください
楽しかったぁハート

真由子ちゃんはカルメン、ブラボーでしたよアップロードファイル


本番後に真由子ちゃんと。

DSCF7801_ed.jpg

真由子ちゃんのドレス、この写真だと青っぽく見えるんですが、緑なのです絵文字名を入力してください
私は今日は伴奏だったので、パ二エも入れず控え目な感じで。

真由子ちゃん、すっごく美人さんなんですよ~キラキラ


DSCF7802_ed.jpg


ね!
とっても美人さんでしょう~ハート

今回ヴァイオリン科にも関わらず、快く譜めくリストを引き受けてくださった、国立音大在学中の斎藤さんと一緒に。真由子ちゃんの同門(学校は違います)の後輩さんです手書き風シリーズ星


ではでは、明日も頑張りますはーと


2009.09.27 Sun 00:21
9/26(土)、9/27(日)のコンサートについて

9/26(土)、9/27(日)のコンサートですが、どうやら2つとも招待制らしく、もうチケットは無くなってしまったそうです手書き風シリーズ汗1
土日のため、生徒さんも聴きに来たいとおっしゃって下さっていたのに、ごめんなさいですうぁぁん

また何か機会がありましたらお知らせしますね!どうぞ宜しくお願いいたします♪


しかし、ピアノの練習は時間がかかりますダッシュ
27日に弾くアンダルシアですが、リズム感がない私は本当に手こずっていますがーん
ロンドンデリーの歌も和音が多い(というか和音ばかり)のですが、和声がなかなか耳にも頭にも手にも馴染まず、泣きそうです手書き風シリーズ矢印下

これから夕飯を食べた後は、明日の公開レッスンの曲を練習します絵文字名を入力してください
頑張るぞー炎



2009.09.12 Sat 19:40

Copyright © Pianissimo All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

